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苦情への対応

COMPLAINT

苦情受付窓口について

当園では保護者からの苦情に適切に対応する体制を整えます。
当園における苦情解決受付担当者 及び
第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めます。

苦情解決担当者

苦情解決責任者 小笠原 昌子(園長)
苦情解決担当者 井深 さおり(主任)
第三者委員 亀井 二朗(連絡先 054-653-2333
山田 大輔(連絡先 054-653-2333

苦情の解決方法・苦情受付

面接・電話及び書面等により 苦情受付担当者が随時受付をします。
第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。入口に設置した「意見箱」もご利用下さい。

苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を 苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告致します。第三者委員は内容を確認し、苦情申立人に対して、報告を受けた旨を通知します。

苦情解決の為の話し合い

苦情責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の立ち合いを求める事ができます。なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは次により行います。

ア. 第三者委員による苦情内容の確認
イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ. 話し合いの結果や改善事項などの確認

苦情解決の報告

個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除いて、苦情等の解決について公表し、園の改善に努めます。

苦情解決報告

  • 2022年度 苦情はありませんでした

  • 2021年度  苦情はありませんでした

  • 2020年度  苦情はありませんでした

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