R&Oスタッフブログ R&Oリハビリテーション病院グループのスタッフブログです。

背景

  • 2016.08.08第53回日本リハビリテーション医学会学術集会

2016年08月08日

こんにちは。静清リハビリテーション病院の理学療法士星野です。

毎日、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱中症にならないように水分補給してください。

さて、今回は6911日に京都で行われた第53回日本リハビリテーション医学会学術集会に出張で行ってきました。

会場は国立京都国際会館で、普段理学療法士が参加しているような学会とは雰囲気が全然違いました。

さすが先生の学会は規模が違いますね。

休憩所には無料の飲み物やお菓子(どら焼き)が置いてあり、ランチョンセミナーのお弁当も京都風の豪華なもので大満足でした。

hoshino01

各企業のブースも多く、実際に体験させて頂き、勉強になりました。

当院の神原病院長達に同行し、先生方はリハビリの最新機器を体験されていました。

hoshino02

hoshino03

また、今回の学会ではロボットがキーワードの1つになっており、今後はロボットの時代に突入するようです。

僕らもロボットに負けないように頑張ります。

hoshino04

今回は医師向けの学会ということで難しい内容もありましたが、多くのことを勉強させて頂きましたので、

今後の業務にいかしていきたいと思います。

一覧へ戻る

背景

page_top

PCサイト

スマートフォンサイト

Copyright© R&O Medical Corporation. All Rights Reserved.