R&Oスタッフブログ R&Oリハビリテーション病院グループのスタッフブログです。

背景

  • 2016.12.05秋のおさんぽ!

2016年12月05日

こんにちは.エスコートタウン静清の佐野玲奈です.

だんだんと冬が近づいてきましたね.みかんが美味しくて毎日食べています!(笑)

介護老人保健施設エスコートタウン静清では,寒さに負けず!!!

10月中旬に「紅葉狩り」に利用者様・ご家族様と出かけてきました!

今回の紅葉狩りの場所は,「県立美術館周辺」です.

県立美術館周辺では,まだ青々としている木が多くみられていました.

ですが,地面をみてみると秋を感じさせるものがたくさん♡

お散歩を楽しみながら松ぼっくりを拾ったり,どんぐりを拾ったりと

自然に触れ,おいしい空気をいっぱいすってきました!

01

また,秋といえば「芸術の秋」

ということで芸術にも触れてきました!

「徳川の平和」県立美術館にて「徳川の平和」が開催されていました.

絵画や貴重な品を見て,歴史を学んできました.

やはり利用者様は歴史に詳しく,展示されている絵画を見ながら

いろんな話をしてくださいました.

02

他にも「ロダン館」で彫刻をみてきました.

あの有名な「考える人」のまねをして,沢山笑ってきました.

03 04

毎年行なわれている紅葉狩りですが,今年はまだ少し青さの残る葉が多かったようです.

来年には,真っ赤なモミジや黄色のイチョウの秋の散歩をしましょうね!

今回も利用者様・家族様と新たな思い出が増えました!

冬はイベントがもりだくさんです!

 

この冬のイベントをご紹介します.

28.11.27(日)13001530 焼き芋大会

会場:エスコートタウン静清駐車場・2階サロン

28.12.25(日1300~ クリスマス会(予定)

会場:エスコートタウン静清2階サロン

28.12.29(木)1300~ 餅つき大会(予定)

会場:エスコートタウン静清2階サロン

参加希望者は,エスコートタウン静清までご連絡ください.Tel054-267-1010

また,来月のエスコートブログも楽しみにしていてくださいね!

一覧へ戻る

背景

page_top

PCサイト

スマートフォンサイト

Copyright© R&O Medical Corporation. All Rights Reserved.