R&Oスタッフブログ R&Oリハビリテーション病院グループのスタッフブログです。

背景

  • 2016.05.29新人オリエンテーション

2016年05月29日

01

 

こんにちは!!

駿府の杜 理学療法士 堀池です\(^o^)/

平成28年度が始まりました♪

投稿がしばらく空いてしまいましたが、いつもご覧いただいている皆様、

お元気にお過ごしでしたか?

今年度はR&O28名の新入職員が入職しました。

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・介護職・総合職と、職種は様々です。

 

 

 

02

 

新入職員オリエンテーションの様子です。

5日間のカリキュラムの中で、R&O法人の仕組みや各施設の特徴を学んでいきます。

法人の仕組みだけでなく、マナー講習や社会人としてどうあるべきかといった講義なども受けて患者様へ向き合うための準備をしていきます。

03 04

研修のほとんどは駿府の杜の講義室で行われましたが、そのうちの1日は、外部でも実施されました。

お寺へ出向いて、座禅・写経・掃除などを行い心身共に清めてきました。

こちらが、その様子です。

 

05 06

さて、身も心も研ぎ澄まされたでしょうか??真剣なまなざしですね(笑)

元気な新入職員を新たに加えて、

患者様・地域のために平成28年度のR&O法人の出発です。

 

また、法人内のフィットネスクラブ グランツにも見学・体験へも行ったようです。

男性陣は精一杯の追い込みで、女性陣は素敵な笑顔でいい汗をかいていますね07!!

08

オリエンテーション最終日には、新人歓迎会が開催されました。

11人から入職後の抱負や意思表明の様子です。

10 09 11

 

最終日には、新人歓迎会が開催されました。

R&Oの教育体制として、新人1人に対して先輩2人が指導していくプリセプター制度を導入しています。

こちらが、組み合わせ発表と顔合わせのシーンです。

先輩方にたくさん相談して、様々な事を教えてもらってください!!

12

13

 

 

最後は新入職員の方々が勢ぞろいでお見送りをしてくれました♪♪

14

 

15

今後は、各配属先で新入職員が活気を与えてくれるでしょう!!

また、この春には静清リハビリテーション病院がさらに増床しました。

法人全体で、さらに盛り上げていく年にして行けたらと思います(^^

 

一覧へ戻る

背景

page_top

PCサイト

スマートフォンサイト

Copyright© R&O Medical Corporation. All Rights Reserved.