R&Oスタッフブログ R&Oリハビリテーション病院グループのスタッフブログです。

背景

  • 2016.11.19ハッピーハロウィーン☆ミ

2016年11月19日

ハッピーハロウィン☆彡~お菓子くれなきゃリハビリしないぞっ!(笑)~

皆さんこんにちは!

新しくブログ委員長になりました、静清リハビリテーション病院 理学療法士の佐野です。

秋があっという間に過ぎていき、肌寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行ってきているようなので皆さんも気を付けてお過ごしください。

ところで皆さん、10/31は何の日か分かりますか???

そうです!!!!ハロウィン!!!!!

当院7階でも当日限定のハロウィンカフェがオープンしました。

 

01

スタッフがリハビリの時間の合間を縫って、患者様をハロウィンカフェへ誘っていました。

02

ハロウィンカフェ大繁盛!!!!

来て下さった患者様たちに栄養科からパンプキンプリンが振る舞われました。

03

この日はテラスも開放し、眺めのいい景色と外の空気を味わいながら思い思いの時間を過ごされていたようです。

 

04

当院は、患者様自身がチームリーダーとなり、在宅復帰・生活の質の向上を目指して、日々リハビリを行っています。患者様が目標を達成できるように私たちも試行錯誤の毎日です。

入院生活を送る中で表情の暗い患者様や、目標達成に向けて厳しい表情でリハビリを頑張っておられる患者様の姿も見受けられます。しかし、このようなイベントを通して、心から楽しんでいる患者様たちの笑顔をみることができました。わずかながらですが、リフレッシュになったのではないでしょうか。

ハロウィンカフェから戻ってきた患者様たちは、さらにイキイキとした表情でリハビリを頑張っておられました。

このようなイベントを通して、患者様の新たな一面を垣間見ることができ、とても意義のある時間になったのではないかと思います。私たちも患者様のパワーに負けないように一生懸命頑張ります!!

一覧へ戻る

背景

page_top

PCサイト

スマートフォンサイト

Copyright© R&O Medical Corporation. All Rights Reserved.